パソコンの待ち時間にWebのニュースを表示するPopupload

| | トラックバック(0)

・Popuload
http://www.popuload.com/download.php
popuload02.jpg

待ち時間が長いエレベーターの前には鏡を置くとよいという。鏡を覗いて身だしなみチェックをしている間にエレベーターが到着するから、心理的には待ち時間が短縮されたように感じられるから、だそうだ。それと同じ原理で、パソコンの待ち時間を短縮するのがこのソフトウェア。

大きなファイルのダウンロード、大きなファイルのコピー、プリンターへの出力などの待ち時間が発生すると、Windowsでは進行状況を表示するバーが表示される。Populoadをインストールしていると、それに並んでネット上のニュースが表示されるのだ。

popuload01.jpg

Popuploadの正体はRSSリーダーで、あらかじめ登録されているニュースからカテゴリを指定することで、関心のある内容に絞り込める。これでダウンロード時間が10分と表示されても、退屈しないですむ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パソコンの待ち時間にWebのニュースを表示するPopupload

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2111

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年5月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一冊のノートで始める力・続ける力をつける―人生も仕事もうまくいくアイデアマラソン発想法」です。

次のブログ記事は「晴れた日は巨大仏を見に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1