残り時間をデスクに表示する あなたの寿命まで... 経過時間を表示する なんにち?

| | トラックバック(0)

この2本はなかなか面白い。

・あなたの寿命まで...
http://tadamatu0001.web.fc2.com/program/lifetimer/index.html
anatanojumyomade01.jpg

あなたの寿命まで自分の寿命を設定すると残り時間を年、月、日、時間、分、秒数で教えてくれる。寿命以外にも3つ何らかの期日を設定できる。○周年記念日だとか年齢の大台越えなどを設定しておくとよいかもしれない。そうか余命は15000日くらいかと思うと1日1日が貴重に思えてくる。

・まさまのホームページ なんにち?
http://homepage1.nifty.com/masama/msoft1/nannichi.html
nannichiapp01.jpg

なんにち?は、指定した期日への残り日数または期日からの経過日数を表示するソフト。自由に期日をメモ感覚で追加できるのがよい。そうかブログをはじめて1800日経過したかなんてことがすぐにわかる。

nannnichiapp02.jpg

月と日だけ指定した場合や、日だけを指定した場合は次の年のその月日、次の月のその日までの日数を表示する。この機能を使うと短期的なタイムマネジメントにも使うことができる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残り時間をデスクに表示する あなたの寿命まで... 経過時間を表示する なんにち?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2225

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年8月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本史の誕生」です。

次のブログ記事は「地名の社会学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1