いろいろな形式の動画を1枚のDVDに焼く DVD Flick

| | トラックバック(0)

・DVDFlick
http://www.dvdflick.net/
dvdflick01.jpg

先日、ある会合の中で、いまネットで流行っている動画(PC、携帯)はどんなものかを説明する必要があった。ところが会場はネット接続がない。どうやって動画を持って行こうかと迷ったが、ダウンロードした動画を1枚のDVDに詰め込んでみたら、現場でスムーズに利用できた。参加者からはそのDVDくださいと言われる始末、でもあげません。

ネット動画、携帯動画はフォーマットが入り乱れている。このDVDFlickはMPEG、FLV、H264、WMV、AVIなど多くのフォーマットに対応したDVD作成ソフト。DVDに焼き込みたい動画をドラッグアンドドロップで指定し、メニューを選択するだけで、簡単にDVDができあがる。フォーマットが混在していることなどは意識しなくて良い。

ダウンロードした動画からDVDを作成するフリーソフトはいくつもあるのだが、DVDFlickは45以上の動画形式に幅広く対応していること、動画のエンコーディングからDVDへの焼き付けまで可能なトータルソリューションであることなどが便利な点である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いろいろな形式の動画を1枚のDVDに焼く DVD Flick

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2271

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年10月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本のプロが語る、クリエイターのための読書術セミナー@デジハリ大学学園祭」です。

次のブログ記事は「日本のお金持ち妻研究」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1