入力変換中の文字列を拡大表示するIMEBig

| | トラックバック(0)

・ImeBig
http://www.neko.ne.jp/~freewing/software/imebig/
bigmime01.jpg

最近、プロジェクターに画面を投影しながら、アイデアを書き出していくスタイルの会議が増えた。みんなでひとつの文書をつくりあげていく感じがよいのだけれど、入力中の文字が小さくて見えにくいという欠点がある。文書自体のフォントサイズを大きくしてしまうと画面あたりの情報量が減ってしまう。入力中の文字列だけが大きくなればよいのにと思っていたら、BigIMEを発見した。

起動しておけば自動的に変換中の文字列が大きく表示される。タスクトレイのアイコンを左クリックで文字の大きさを3段階&オフ切り換えできる。憂鬱とか薔薇などの複雑な文字を拡大してみるのにも便利。

1日使ってみたが、いま書いている文字が拡大表示されると、いつもより少しだけ言葉を選ぶようになる気がする。このツールは常用していてもよいかなと思った。視力が弱い人にもおすすめ。

IEやFirefoxでは使えないのが惜しいところ。みんなで画面を見ながら検索するときに、検索入力語を拡大できるツールがあるとうれしいのだが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入力変換中の文字列を拡大表示するIMEBig

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2318

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年11月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リトル・チャロ Vol.1 ロスト・イン・ニューヨーク」です。

次のブログ記事は「アナグラム・メーカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1