震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」

| | トラックバック(0)

・震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」
41XVVP8YJVL__SL500_AA280_.jpg

バイブレーション機能付きの小型タイマーをひとつ持っていると重宝する。アイデアを10分で10個出す、とか、30分と時間を決めてWebで情報探しをするとか、音を鳴らさないで密かなセルフマネジメントが容易になる。会社でも深夜の自宅でも使いやすい。

特にこの機種は小型で胸ポケットに入るため携帯も便利なのだ。携帯電話にも同様の機能があるかもしれないが、この10秒、1分、10分を一発で設定できる簡単インタフェースにはかなわない。アラーム機能もあるので必要であれば音も出せる。

私は通勤電車での読書ペースの確認によく使っている。1時間で100ページ読むと決めたら30分目にバイブレーターを設定しておく。不思議なことに途中で時間を意識するだけで自然と早く読めるものなのだ。

セミナーなどで講師として話すときの時間管理にも使える。残り時間5分前などで震えるようにしておくと焦らずに済む。動作音と振動は小さめなのでかなり静かな環境でなければ聴衆に気づかれにくい(胸にマイクを取り付けていたらまずいが。)。あるいは目の前に置いておくだけでも刻々と残り時間が表示されるので、ただの時計よりも直感的に参考になる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 震えてお知らせ バイブレーション機能付き カード型デジタルタイマー 「バイブカード」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2312

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年11月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤目四十八瀧心中未遂」です。

次のブログ記事は「Wii Music」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1