デスクトップ上のファイルを自動で掃除するAKANAME

| | トラックバック(0)

・AKANAME
http://muratagumi.sakura.ne.jp/010/
akaname01.jpg

デスクトップに気がつくと50個以上のアイコンが並んでしまうわけだが、プレゼン時には大変見苦しいのでどうにかしたいと思っていた。

この問題を解決してくれそうなツールを発見した。

AKANAMEはデスクトップから移動させたいファイルの条件を、

ファイルの拡張子
ファイル名に含まれるキーワード
ファイルサイズ(指定サイズより大きい、より小さい)
ファイルの作成日時(指定日時より新しい、より古い)

でルール指定し、さらにそれぞれの移動先を設定しておくと、定期的にデスクトップを監視して、該当するファイルを移動整理してくれる。移動ログ表示機能もあるので何が行われたかを確認もできる。

このツールを使っていれば、一時的にデスクトップを散らかしても、もう大丈夫である。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デスクトップ上のファイルを自動で掃除するAKANAME

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2527

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年6月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仏陀―その生涯と思想」です。

次のブログ記事は「びっくり3Dペーパークラフト 犬&牛セット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1