新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」5日目 と cochaeのグラフィック折り紙 めでた尽くし

| | トラックバック(0)

新春ポッドキャスト最終日の5日目は、3人が今年の展望や抱負を語っています。

皆さんにとって今年も良い年になりますように!

プライベートな年賀状を作成するのに、今回はこの折り紙本を使いました。

・cochaeのグラフィック折り紙 めでた尽くし
51aUPvbpqSL__SL500_AA240_.jpg


富士山、日の丸扇子、招き猫、雌雄のおしどり、鶴、七福神など、おめでたいモノの折り紙集。折ったときにぴったりと出る柄がカラー印刷されています。

030

柄があるおかげで折る線を間違えにくいので、普通の折り紙より簡単な気がしました。

Origami

Flickrを作業置き場として、この画像を置いていたら、海外のユーザーから人気でいくつもコメントをもらいました。海外へのおみやげにもよさそう。

HappyNewYear2010

というわけで明日よりブログは通常営業?です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」5日目 と cochaeのグラフィック折り紙 めでた尽くし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2730

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年1月 5日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新春ポッドキャスト 「ツイてる!ポッドキャスト新春2010」4日目 と スタイロフォン」です。

次のブログ記事は「増大派に告ぐ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1