iPhoneで文書ファイルを持ち歩くツール Air Sharing

| | トラックバック(0)

地味なツールだが定着しているiPhoneアプリ。Pro版を愛用中。

・Air Sharing
http://avatron.com/apps/air-sharing/
airsharingpro01.jpg

Air Sharingは、iPhoneのメモリ上に文書ファイルを入れて持ち歩くことができるツールだ。無線LANを通じて、パソコン上にマウントできるのが特徴である。つまり、パソコンのドライブのひとつとして、iPhoneを認識させて、ドラッグ・アンド・ドロップでファイルをiPhoneへ転送できる。

airsharingpro02.jpg

ファイル名での検索が可能なので、大量に持ち歩いてもOKである。電車内で営業資料をチェックする、原稿チェックをするなんていうのに便利だ。

airsharingpro03.jpg

オフィス文書やPDFファイルのビューアーが付属しているので、中身をチェックすることもできる。iPhone内にファイルがあるので、通信不能な場所でも、ファイルを見ることができる。またメール機能があるので、誰かにファイルをその場でメール送信できる。

airsharingpro05.jpg

たとえば、プレゼンをしたときに、「そのファイルをください」と言われたら、その場でiPhoneを操作して、相手にメールすることができる。USBメモリはセキュリティ的に使えない場合でも、それならば簡単にファイルの受け渡しができるのである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneで文書ファイルを持ち歩くツール Air Sharing

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2764

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年2月 8日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金融危機後の世界」です。

次のブログ記事は「一〇〇年前の世界一周 ある青年の撮った日本と世界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1