カップラーメンのフタストッパー Cupmen

| | トラックバック(0)

・Cupmen
4412991712_f5e4ef393c.jpg

株式会社いいじゃんネットの創立十周年記念パーティで頂いたオモシロアイテム。

カップラーメンでお湯を入れて3分間じっと待つ間、フタを閉じておくためのストッパー。熱に反応してだんだんと色が変わっていきます。

・いいじゃんネット
http://www.e-jan.co.jp/
ejantitle01.gif

私の会社データセクション社も今年の7月で創業10周年を迎えるのですが、最初の数年間、いいじゃんネット社と弊社は表参道のオフィスを共有して苦楽を共にしていました。日本の市場では10年続く企業は全体の数パーセントに過ぎません。2社ともに健在で今日を迎えたのは統計上は0.1%台のレアケース。経営努力と社員のがんばりあってこそ、両社ともに、よくがんばったで賞(これって死語?)。

いいじゃんネットは、社外から社内のメールやデータベースに携帯でアクセスするセキュリティソリューションCACHATTOサーバを提供している会社です。ノーツやエクスチェンジなど多くの企業システムに「かちゃっと」プラグインできるのが特徴で、大企業を中心に導入が進み、同分野でトップシェアと言われるまでに成長しました。

・CACHHATO
http://www.cachatto.com/
cachatto01.gif

坂本社長はパーティスピーチの中で、今でこそ業績好調で大躍進中のいいじゃんネットですがかつては苦難の連続でした、というお話をされ、志を忘れぬよう「崖っぷちにへばりつく姿」のこのアイテムを招待者に配ることにした、とのこと。一同大爆笑。

4412225581_832e9f777b.jpg

カップラーメンをつくっていないときは、机の上においておくと、心がなごむアイテムでもあります。

4412222171_bdf83088a3.jpg

坂本さん、いいじゃんネットのみなさん、ありがとうございました。両社ともにいい20周年目指してがんばりましょう。次の記念品は"登りつめたポーズ"の何かを探しておかないといけませんね。

・坂本社長のブログ 坂本史郎の【朝メール】より
http://blogs.itmedia.co.jp/shiro/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カップラーメンのフタストッパー Cupmen

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2789

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年3月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンダーカレント」です。

次のブログ記事は「フィールド情報学入門 ―自然観察,社会参加,イノベーションのための情報学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1