iPhoneの通信機能を使ってWi-Fi版iPadでWebブラウズできる CoBrowser

| | トラックバック(0)

・iPhoneの通信機能を使ってWi-Fi版iPadでWebブラウズできる CoBrowser
5193153327_22be7f1b37.jpg

iPhoneとWi-Fi版iPadを携帯する人に朗報なアプリ。

Bluetooth通信を使って、iPhoneとiPadのブラウザーを連動させることができる。

iPhoneとiPadの両方に、CoBrowserをインストールする。両方ともにBluetooth通信をオンにしておく必要がある。省電力のためにオフにしていたことを忘れていた私は、なかなかうまく動作せずに困った。

起動するとiPhoneではセッションのホストになるか、セッションに参加するかを選ぶ画面になる。ホストを開始するを選ぶ。そしてiPad側でも起動し、参加するセッションを選ぶ。

5219575027_b76af6fd45.jpg

すると、iPhoneとiPadで同じWebブラウザーの画面が表示される。iPhone側でページを移動すると、しばらくしてiPadの画面も切り替わる。iPad側のWebブラウザーでもページ移動は可能だ。

これで外出先で、iPhoneを使っていて、もっと大きな画面で見たいなあ、というときに、iPadを取り出せばOKということになった。素直にiPhoneが無線LANサーバになってくれればありがたいのだが、それまではこのアプリが前提的にお助けツールである。

CoBrowser - collect3

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPhoneの通信機能を使ってWi-Fi版iPadでWebブラウズできる CoBrowser

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3064

このブログ記事について

このページは、daiyaが2010年12月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間集団の本質に迫る前衛的な映画『ドッグヴィル』と『マンダレイ』」です。

次のブログ記事は「悪魔祓い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1