毎日ひとりのiPhoneユーザーの利用スタイルを紹介する Today'sUser

| | トラックバック(0)

Today'sUser
6272663950_9d6335225b.jpg

Tokyo Graffitiという雑誌をよく読んでいる。若者を中心に数百人の顔写真とプロフィール、アンケート回答を中心に編集された雑誌だ。仕事の企画で煮詰まった時、眺めると、ユーザーのペルソナデータとして発想が広がる。こういう顔でこういう服装の人はこんなだというイメージが湧きやすい。

Tokyo Graffiti
http://grfft.com/tokyo_graffiti.html

このToday's Userというアプリはこの雑誌と同じように、毎日ひとりのiPhoneユーザーを写真とプロフィールを掲載している。ユーザーには、どんなアプリを使っているかを紹介してもらう。

6272131047_bf99e753a1.jpg

人の顔をまじまじと眺めるのがしにくいように、人のiPhone画面をまじまじと眺める機会と言うのもなかなかできないもの。特にホーム画面のキャプチャは、ユーザーが本当によく使うアプリがでるからとても参考になる。

6272658240_26a3b5e2e1.jpg

ユーザーは自身のスマートフォンの利用スタイルや、イチオシアプリ、今お気に入りのアプリ、今まで一番高かったアプリを紹介する。顔の見えるユーザーの思い入れのある意見なので、商業誌の紹介記事よりも、強い説得力がある。

Today'sUser - cayto inc.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日ひとりのiPhoneユーザーの利用スタイルを紹介する Today'sUser

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3387

このブログ記事について

このページは、daiyaが2011年10月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳科学は「愛と性の正体」をここまで解いた---人を愛するとき、脳内では何が起きているのか?」です。

次のブログ記事は「平家の群像 物語から史実へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1