この花は何?を人力で調べてくれるiPhoneアプリ 植物判定器

| | トラックバック(0)

8844056404_d482ed5f8a.jpg

草や花の名前を知っている人は尊敬する。私はほとんどわからない。もっと知識があったらよいのにと思うのは小説を読んでいるときである。植物の名前が背景の描写に使われても、イメージが湧いてこない。

これは何ていう虫?写真で判定するスマホアプリ 虫判定器の兄弟アプリとして、このたび草花や樹木の名前判定器が登場した。

名前がわからない植物があったらカメラで撮影して写真を送信することで、1日くらいの時間で、植物を特定して、Wikipediaの解説ページを送ってくれる。撮影時には特定精度を高めるため複数の写真の送信が推奨されている。

8843484821_e67fe55af1.jpg

早速やってみた。謎の花はヤマボウシだと翌日に判明した。

なお2枚目以降は85円の有料サービスとなっている。

みんなの図鑑として他のユーザーの投稿も見ることができる。名前を知りたい植物がどんなものかわかるのが面白い。

これは何ていう虫?写真で判定するスマホアプリ 虫判定器
http://www.ringolab.com/note/daiya/2012/10/post-1717.html

植物判定器 あの花の名前を調べよう - Recruit Holdings Co.,Ltd.

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: この花は何?を人力で調べてくれるiPhoneアプリ 植物判定器

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3979

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年5月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画『図書館戦争』」です。

次のブログ記事は「20以上のサイトから映画ニュースをまとめるiPhoneアプリ 映画ニュースまとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1