かなり地味だがオフィシャルのJR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ for iPhone

| | トラックバック(0)

9194612368_7dc8bdb214.jpg

ものすごく地味なアプリなのだが、オフィシャルなのでJR東日本の利用者は一家に一台か。

JR東日本管内の在来線及び各新幹線の運転見合わせや遅れなどの情報を教えてくれるアプリ。

機能はシンプル

○運行情報のプッシュ通知
ご希望の路線の運行情報をプッシュ通知でお知らせします。路線、曜日、時間などをご希望に合わせて設定することができます。
○最新の運行情報を表示
最新の運行情報を一覧で確認できます。普段よくご利用する路線をMy路線として設定することで、必要な情報をより早く簡単に確認することができます。

しかない。

9191816193_b2c7bfa925.jpg

かなり地味なアプリなのだが、重要なのはJR東日本のオフィシャル情報であるということ。新幹線を含んでいること。災害時などに参考になりそうなこと。とりあえず利用者は入れておくべきかと思う。
もうちょっと面白い機能を盛り込んでもいいのではないかと思うが、JR。

JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ - East Japan Railway Company

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かなり地味だがオフィシャルのJR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ for iPhone

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/4002

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年6月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真にレーダーチャートをつけてSNSへ投稿する iPhoneアプリ レダフォト」です。

次のブログ記事は「手回しでセットでき3色で時分秒が色分けの便利タイマー iPhoneアプリ Touch Timer HD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1