MDノート A5方眼と透明ビニールカバー

| | トラックバック(0)

・MDノートカバー[A5]
8925215060_b4524ed58b.jpg

ノートは50種類以上を試してブログで紹介しているが、この10年間での結論的には「ミドリ MDノート 方眼罫」が何よりも好きだ。大きさ、紙の質、デザインと完璧であり持っているだけでうれしくなってしまう。

単行本のようなノート ミドリ MDノート A5 方眼
http://www.ringolab.com/note/daiya/2010/05/md-a5.html

私は表紙のパラフィン紙が好きなので、これをずっとつけたまま愛用してきたが、使っているうちにボロボロになってしまう。真っ白な表紙だから、カバンの中ですれたりして汚れてしまうのが、このノートの唯一の難点だった。

8925356122_0c97dbb08a.jpg

カバーをつければいいのだが、手触りが好きで、なかなか、カバー装着に至らなかったが、3年目だから、そろそろ気分を変えるのもいいかなと思って、透明ビニールカバーを購入。手触りという点ではビニールなのであまりよろしくはないものの、慣れてしまえばすべらなくてよい、ペンホルダーがついていて便利という長所も気に入った。

ホルダーには先日買ったクロスのローラーボールを差し込んでいる。紙との相性もばっちり。

絶妙の書き心地 クロス CROSS CLICK クリック ローラーボール
http://www.ringolab.com/note/daiya/2013/06/-cross-click.html

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MDノート A5方眼と透明ビニールカバー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/4008

このブログ記事について

このページは、daiyaが2013年6月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野心のすすめ」です。

次のブログ記事は「神様降臨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1