2004年04月11日

(帰ってきた)アクセス向上委員会議このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

無敵会議シリーズ第4回の開催が決まりました。次は人気サイトの秘密を共有し共創する会議でです。

best_title_04.jpg
(帰ってきた)アクセス向上委員会議

人気サイトの秘密をこっそり、ごっそり共有する会議です。

お金をかけず、発想や感性、個人の能力で、月間何十万、何百万、何千万ページビューの人気サイトを作ることは、どうしたらできるでしょうか?実際にそれを「やってみせた」作者をゲストスピーカーにお呼びしながら、皆で、未来の人気サイトの作り方を考えてみましょう。

会議ですから全員参加です。

まずは以下の質問「10年後のトップサイトのコンセプト」に必ずお答えください。これは当日、全員の投稿を印刷して共有します。100人集まれば100通りのトップサイトのコンセプトが集まります。
質問


2014年4月20日。

あなたは高層インテリジェントビルの最上階の、社長室で葉巻を吸いながら、自らの成し遂げたことを振り返っています。

それは長いようで短かった10年間でした。

まさか、片手間にはじめた個人Webサイトが、雲の上の存在だったYAHOO!や2ちゃんねるを抜く人気サイトになり、日本のトップサイトに成長するなんて、あなた自身が思ってもみなかったことでした。

思えば最初の発想が良かったのです。資本もブランドも不要の、あのアイデアがあなたの人生を変えたのです。

さて、質問です。あなたはどんなサイトを作ったのですか?。サイトの名前と内容を簡単に教えてください。

投稿内容はすべて印刷して参加者全員で共有します。どうですそれだけでも面白そうでしょう?。それだけじゃないんです。

主宰の一人の橋本のブログ「Passion For The Future」は月間10万ページビュー程度のサイトです。もうひとりの主宰の田口は月間50万ページビューの「百式」と13万人超のメールマガジンを一人で運営しています。少なくとも二人はこのレベルは語れます。

しかし、ゲストスピーカーはさらに強力です。

月間7500万ページビューのサイトを個人で始めた運営者や、先端技術を独力で実装して人気サービスを作ったエンジニア、日本のトップサイト運営の裏側を支える管理者も次々に登場する予定です。

■ 実施要綱

日時 2004年04月20日(火) 19:15-22:00(19:00受付開始)
場所 デジハリ東京本校 (地図)
千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
費用 3,000円(税込、当日現金払)
定員 限定70名(先着順)
持ち物 筆記用具
協賛 デジタルハリウッド株式会社
主催 橋本大也(Passion for the Future)
百式管理人(百式)

■ プログラム

 第一部 主催者、ゲスト入り乱れてのフリートーク

人気サイト作者が語る、表のワザ、裏のワザ
コンサルが明かす検索エンジン表示順位向上 SEO技術の秘密
先端技術に見るアクセス向上テクノロジー ベスト5
百式管理人が語る次世代トップサイトと外野のつっこみ
 第ニ部 会議

人気サイト構築術について参加者とともに会議します。
 第三部 名刺交換と交流会

名刺とそれ以外のあらゆるものを交換。
■ 投稿・お申込みはこちらから

会議への参加お申込み、投稿は下からどうぞ。

→ お申し込みはこちらから

■ お問合せ

このイベントに関するお問合せ、取材のお申込みは info@project-on.com までお願いいたします。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年04月11日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

これは、絶対に参加したいと思ったら、なんと運悪く
我々の主催セミナーと重なっていました。。。
是非、もう一度、企画して欲しいです。
よろしくお願いします。

佐藤

Posted by: sato at 2004年04月14日 02:37

非常に濃いイベントで大満足でした!
橋本さんがおっしゃっていた未来のテレビに最適化、カナリ有効だと思います。
弊サイトでも植○教授逮捕のニュースを
テレビで放送される前のタイミングでネットで見て
すぐにblogにあげたところ1日で1600くらいのユーザーが
検索エンジン経由で訪れてました。

Posted by: so at 2004年04月21日 00:28