2004年06月20日

無敵会議:6月はドットコム会議が炸裂このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

ドットコム会議
http://www.project-on.com/detail.html
dotcom_best_title.jpg

先端ITビジネスの代名詞「ドットコム」。バブルと淘汰の時代もありましたが、今、再び世界の投資家の注目がドットコムに集まっています。ドットコムは新しくて、革命的で、野望に満ちたアドベンチャーだからでしょう。生活者、消費者にとっても、既存の考え方にとらわれることなく、斬新なサービスで私たちの生活を便利にしてくれる頼もしい存在です。

「最先端のドットコムを探す会議をしようじゃないか」

私たちはそう考えました。

共同主宰の百式管理人は、今日までに1,614個の先端ドットコムをサイトで毎日紹介してきました。そのリサーチのプロセスではその20倍程度のドットコムを分析してきました。もう一人の主宰の橋本も、ネット草創期以来のドットコムウォッチャーとして、その歴史を眺めてきました。今回は3人目の特別ゲストとしてITニュースサイトのCNET JAPAN編集長の山岸さんも加わります。これなら日本最強?の専門家チームと自称してもいいですよね?

前半では、3人が各自の「今、投資したいドットコム ベスト5」を紹介します。先端事例の連続紹介で、まずブレインストーミングしてください。その後、インタラクティブ会議ではいつものように、皆さんの知恵を集めて、ある議題について会議してもらいます。

なお、会議ですから全員参加です。このイベントに参加するにはあなたのアイデアを投稿していただく必要があります。

まずは、あなたの「もし100万円を投資するならこのドットコムサイト」を投稿してください。海外サイトでも日本のサイトでも構いません。このサービスはビジネス的に素敵だと思う、サイトをたった一つだけ、教えてください。

※ なお、今回の会議は来月の「起業会議」につながる前哨戦です。起業に興味のある方のために7月はとても気合の入ったイベントを計画中です。今回参加されると次回が2倍楽しめることは間違いありませんと、主宰の二人は、保証してしまいます。

■ 実施要綱

日時 2004年06月28日(月) 19:40-22:00(19:30受付開始)
場所 デジハリ東京本校 (地図)
千代田区神田駿河台2-3 DH2001 Bldg.
費用 3,000円(税込、当日現金払)
定員 限定70名(先着順)
持ち物 筆記用具
協賛 デジタルハリウッド株式会社
主催 橋本大也(Passion for the Future)
百式管理人(百式)

■ プログラム

第1部 「私が投資したいドットコムサイト」

百式管理人(ベスト5)、Passion For The Future橋本(ベスト5)、CNET JAPAN山岸編集長(ベスト5)の3人がこれだと思うドットコムビジネス、サービスを連続紹介します。我々が考える「なぜ今このサイトなのか?」にご注目ください。またCNETの編集長である山岸さんには米国の最新事情をお聞きしましょう。

第2部 全体会議

いつものように個人発想、グループ討議による会議を行います。全員参加です。今回は会議の時間をいつもより長くとりたいと思っています。その後、みなさんのアイデアを発表し、あるやり方で優秀賞をきめたいと思います。

■ 投稿・お申込みはこちらから

会議への参加お申込み、投稿は下からどうぞ。

お申し込みはこちらから
http://www.project-on.com/detail.html

■ お問合せ

このイベントに関するお問合せ、取材のお申込みは info@project-on.com までお願いいたします。



スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年06月20日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

>日時 2004年05月28日(月) 19:40-22:00(19:30受付開始)

日付は6月28日(月)でよかったでしょうか?、、、念のため確認させてください。

Posted by: zoffy at 2004年06月21日 14:54
Post a comment









Remember personal info?