2004年09月22日

無敵会議第9弾 便利かい?議 〜仕事に役立つツールを会議する〜へのお誘いこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

無敵会議第9弾 便利かい?議 〜仕事に役立つツールを会議する〜へのお誘い


便利。英語でコンビニエントの語源は”共に集まる”だってご存知でしたか?


私たちは、少し便利な道具をたくさん集めることで、とても便利な環境を作ることができるのです。3%の効率を高めるツールも、組み合わせることで3割増や3倍増になるかもしれません。今回の会議は特にネットとデジタルの便利ツール、便利ノウハウに焦点を併せます。コンピュータ上ではツールを知っていればできるのに!ってことが多いですよね?。知ることで差をつけようではありませんか。


主宰の二人は便利ツールを何千個も試しては紹介してきました。それは果てしないインストール作業と、試用の連続。ハズレもひきました。売り文句に騙されもしました。容赦ないスパムの嵐にも見舞われました(見舞われ中)。涙がでるくらい感動的な出会いもありました。自ら道具を作ってみたりもしました。そうした体験エッセンスの中から、今、便利なツールを紹介したいと思います。


・定型作業を自動化する【自動化】ツール


・時間を短縮する【時短】ツール


・漏れなく作業する【完璧】ツール


・簡単にする【簡単化】ツール


・偶然と幸運を呼び込む【セレンディピティ】ツール


などなど。便利とは何かの根底にも突っ込みを入れながら、パソコン作業効率を何割増にして共に無敵に近づいちゃいましょうが狙いです。


そして会議ですから全員参加です。今回の会議ではビジネス上の便利を創り出すアイデアを皆で共創します。私たち自身が便利になるだけでなく、世の中を便利にしてしまいましょう、という趣旨です。


参加者全員で、最強無敵の便利ツールを発想してみようではありませんか。


プログラム


■ 第一部 必見!便利ツールの20連発


主宰の二人が見つけたこれは便利だ!なツールを連続紹介。


■ 第二部 便利ツールの未来を考える


便利ツール制作者と考える未来の便利追及セッション。


■ 第三部 最強の便利サービスを考える会議


最強の便利ツールを、個人単位、グループ単位で発想します。

参加お申し込みフォームはこちら!


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2004年09月22日 16:22 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments
Post a comment









Remember personal info?