2005年07月30日

超高速にWebの情報をチェックできるBrowsterこのエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサード リンク

・Browster - Fastest Way to Browse
http://www.browster.com/index.htm
browster01.jpg

とても便利だ。革命的といえるかもしれない。

Browsterはサーチエンジンの検索結果の内容を高速に確認するためのWeb閲覧補助ツール。インストールするとGoogleなどの検索エンジンの検索結果に、イナズマのマークが現れる。カーソルをマークに乗せるとリンク先がポップアップ表示される。マウスをずらせばこの表示はいつでも消せる。

サーチエンジンの検索結果というのは飽くまで候補である。ちょっと表示させて内容を確認するのに、クリックと戻るを繰り返すのは従来、かなりの手間だった。これがとても簡単になる。さらにポップアップ表示中にマウスホイールを動かすと、次のページ、前のページをすぐに表示できる。Browsterには先読み機能があるため、リンク先の表示は超高速である。

browster02.jpg

Browsterが使えるのは実はサーチエンジンの検索結果だけではない。表示中のすべてのページでハイパーリンクの上にマウスオーバーすると、とても小さなサムネイルアイコンがカーソル位置の上に表示される。このアイコンの上にすばやくマウスを移動させると、検索時と同様に、リンク先がポップアップ表示される。

毎日1時間以上、Webを閲覧しているユーザなら、相当の時間短縮と快適さを味わえる。米国のYAHOO!、Google、eBayなどが現時点での対応サービスだが、日本のGoogleでも問題なく動作している。


スポンサード リンク

Posted by daiya at 2005年07月30日 23:59 | TrackBack このエントリーを含むはてなブックマークこのエントリーをはてなブックマークに追加
Daiya Hashimoto. Get yours at bighugelabs.com/flickr
Comments

予想通りというかなんというかIEコンポーネントブラウザではつかえないのですね…ガッカリ

Posted by: smbd at 2005年07月31日 15:30

Altを押しながらマウスでポイントしても、プレビュー表示されますね。
これ、Adsense広告上でやると、やばいかな・・・

Posted by: nobu at 2005年08月01日 18:37

smbdさん、ウチではIE6.0でちゃんと使えてますよ。

Posted by: Mr.K at 2005年08月02日 06:32

「IEコンポーネントブラウザ」とは Sleipnir や Donut のことでしょう。

上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ
http://www20.pos.to/~sleipnir/

Donut RAPT
http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/body.html

はてなブックマーク - 超高速にWebの情報をチェックできるBrowster
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003636.html
> はやくSleipnirで使えるようになってよ。
> Donutで使えるといいのになー

Posted by: NIKI at 2005年08月02日 11:09