VAIOブランドのSkype機能搭載マウス 「マウストーク」

|

・SONY インターネットテレフォン 「マウストーク」 ブルー[VN-CX1/L]
B000E6FZ0A.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

インターネット電話のSkypeは便利だが、PC付属スタンドマイクや、ヘッドセットを使って通話をするのは、どうもしっくりこない。この違和感はやはり受話器を手にしていないからだ。携帯電話だって、固定電話の受話器の形をしているではないか。フリーハンドだと落ち着かないのだ。

そこで導入したのがVaioブランドでSkype機能を搭載したマウストーク VN-CX1。通常はマウスの形状でマウスとして使えるが、二つ折り部分をパカっと開くと受話器の形状になる。同時にPC側ではSkypeが起動する。受話器感覚でSkype電話ができる。

通話中は、ホイール部分をスクロールすることで音量調整が可能。さらにホイール部分を押すことでマイクを切ることが出来る。本体を閉じれば通話は終了し、マウスに戻る。通話中はマウスとして使えないのは唯一の難点。

誰かから着信がある場合は、マウスの上部ライトが光り音を鳴らして教えてくれる。サイドボタンを押すと直角に折れて固定され、ハンズフリーの通話もできる。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年8月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「‚Ç‚±‚©‚ç‚Å‚àŽ©‘î‚âƒIƒtƒBƒX‚̃vƒŠƒ“ƒ^‚ðƒlƒbƒg‰z‚µ‚É—˜—p‚·‚éPrinter Anywhere」です。

次のブログ記事は「CNET Japan Innovation Conference 2006 Autumn 「Web 2.0時代に成長するテクノロジー企業の戦略」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1