各種編集機能が便利なクリップボードユーティリティ ClipSaver

| | トラックバック(0)

・ClipSaver
http://home.att.ne.jp/delta/hrymkt/ClipSaver.html
clipsaver01.jpg

クリップボードの履歴を保存して、過去の内容を再利用できるクリップボード管理ソフト。長い文書作成の際に、頻繁に使うフレーズやデータを、クリップボード履歴に蓄積しておき、すぐ呼び出すという使い方が便利である。特にClipSaverはリストをファイルとして保存して、別の機会にインポートできる機能があるのが素晴らしい。

clipsaver02.jpg

またクリップボードに取り込んだテキストデータに各種の編集を加える機能が充実している。たとえばこのソフトの説明テキストの一部の以下のようなテキストを、Editメニューからクリップの行修飾→01.行番号 で変換すると、


 保証はいたしかねます。
設定により最後に使った、内容を残すことができる。
記録した内容の数に限らずファイルの数は1つで済む。
記録した内容は色々な名前をつけて残すことができる。
記録したファイルの内容を結合することができる。
自分自身を Window Top に維持できる。
Clipboard の内容が変わったら自動的に取り込める。
テキスト編集部分を持っているので 簡単な編集やその取り込みなどができる。
リスト部にファイルをドロップする事で ファイル名とそのパスを取込む事が出来る。

こんな風になる。


01. 設定により最後に使った、内容を残すことができる。
02. 記録した内容の数に限らずファイルの数は1つで済む。
03. 記録した内容は色々な名前をつけて残すことができる。
04. 記録したファイルの内容を結合することができる。
05. 自分自身を Window Top に維持できる。
06. Clipboard の内容が変わったら自動的に取り込める。
07. テキスト編集部分を持っているので 簡単な編集やその取り込みなどができる。
08. リスト部にファイルをドロップする事で ファイル名とそのパスを取込む事が出来る。

ほかに各行を""で囲う、行頭に・や>をつける、前・後1字削除、空白行削除、行の各種ソート機能などがある。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 各種編集機能が便利なクリップボードユーティリティ ClipSaver

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2419

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年3月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くままごと」です。

次のブログ記事は「足もとの自然から始めよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1