改めてiPhoneについて知る [新]裏技for iPhone(使い方や説明書)

| | トラックバック(0)

iPhone5にしたら改めて学んでみようと思ってダウンロード。

何年も使っているのに知らなかった技がいくつもみつかって満足。

8243636255_371431ced2.jpg

このアプリにはiPhoneの裏技がカテゴリ別に整理されている。内容はときどき更新追加される。裏技は人気ランキングでもみることができる。気になる技はお気に入りに登録したり、ランキングに投票を入れることができる。

多くの技は標準の機能、標準アプリの細かい機能を紹介していく内容。


8244705834_6a3bf0780e.jpg

私が一番役立つと思ったのが、文字入力の切り替えを簡単に行う技。しばしば英語入力モードにしたいのだが、日本語入力が最初に出てきてしまうので、何度も地球マークをタップしないと、英語入力が出てこなかった。なんと地球マークを長押しすれば一発で入力モードを選べたのである。知ってた?。

8244709056_86a668fbf2.jpg

Safariでは長いスクロールをする場合、弧を描くように上へスワイプすると大きくスクロールするなんていう技も驚いたし、標準カレンダーに日本の祝日を入れる方法はずっと知りたかった技だ。ほかにも次々に知らない技、使っていない機能が出てくる。

Apple製品はマニュアルを読まずに操作できるのが素晴らしいが、こうした隠れた機能が隠れたままになりがち。裏技集はいいね。

[新]裏技for iPhone(使い方や説明書) - white

Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 改めてiPhoneについて知る [新]裏技for iPhone(使い方や説明書)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/3803

このブログ記事について

このページは、daiyaが2012年12月 9日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校の教科書を読み上げで聞く 三省堂 日本史」です。

次のブログ記事は「プレゼンをわかりやすくタイムキープするiPhoneアプリ 見えるプレゼンタイマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1