無くしそうなものに「鈴」をつける紛失防止デバイス

| | トラックバック(1)

面白いものを発見。

・ Wireless RF Electronic Locater
ワイヤレスロケーター

鍵、携帯電話、リモコン、PDA。部屋の中でなくしそうなものにキーホルダー状の受信機をつけておく。探したいときにはボタンを押すと音が鳴って場所を教えてくれるというアイデア商品。49.95ドル。SharperImage発(リンク先は王様のアイデアのショップ)。これほしいなあ。

まあ何がなくなるか事前に分からないのが根本的な問題ではありますが。

米国に行くと必ず立ち寄るSharperImageのショップは、大都市の空港や大規模ショッピングモールに行くと、必ずと言っていいほど見つかりますが、なぜか日本国内では見かけません。秋葉原あたりに出店したら結構な人気になると思うんですけどね。

・SharperImage
http://www.sharperimage.com/
・SharperImage Japan
http://www.sharperimage.jp/

で、実に笑えるのが、日本サイトのFAQのページ。


Q1.カタログが欲しいんですが、送ってもらえませんか?
申し訳ありませんが現在カタログはご用意しておりませんので、ホームページでご覧頂けますようお願い申し上げます。
Q2.商品を見てみたいんですが、どこに行けば見れますか?
商品によっては取り扱っている店が異なりますので、下記までお問い合わせください。
Q3.購入したい場合はどうしたらいいですか?
ご面倒ですが下記までお問い合わせください。

営業エリアや流通の諸々の問題があるのか知りませんが、相当、やる気ないんだな。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無くしそうなものに「鈴」をつける紛失防止デバイス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1063

» ☆★女王様のアイディアグッズ★☆(珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑)~のトラックバック

あまり意味はありません。とにかくヘンなアイディアってことです(笑パパ、ミルクあげといてよ〜! そんな時の強〜い見方、これならママも安心(笑雨の日通勤…あぁ、イヤですね…でも、これならせっかくのオキニのコートも雨に濡れたりしません。バッチリです。お昼はラ... 続きを読む

このブログ記事について

このページは、daiyaが2003年9月19日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法」です。

次のブログ記事は「ちょっと息抜きに惑星系のソフトたち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1