山形浩生はいかにして作られたか

| | トラックバック(0)

・山形浩生はいかにして作られたか
http://media.excite.co.jp/book/interview/200308/

山形浩生氏は面白いなと思う。間違いなくネット上で最強の論客のうちのひとりだと思っており、氏の記事があると、ついつい読んでしまう。コテコテの技術の話題から経済評論、哲学、環境とどれもコラムは一級、隙がない。ときどき極論はあるけれど。

そういう山形氏が自分の人生に影響を与えた本を中心に自分のことをインタビュー形式で語っている特集サイト。

「社交性がないから、具体的な話に降りてくると弱い。「現実的には〜」と詰められるともろいですよ。あと、僕はたいがいのテーマについて、大体のことはわかるんだけど、細かいことがわかってないことがままある。訳した本に書いてあったことを鵜呑みにすることもあるので、そういうのを見つけて突付かれるとあっけなく崩れます。 」なとど謙遜されているところがまたニクラシイカッコイイ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山形浩生はいかにして作られたか

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1049

このブログ記事について

このページは、daiyaが2003年9月 5日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「¬Œ÷‚ÆŽ©ŒÈŽÀŒ»‚̉©‹à—¥」です。

次のブログ記事は「即効!実践講座「イソズミ・マジック」で業績アップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1