即効!実践講座「イソズミ・マジック」で業績アップ

| | トラックバック(0)

即効!実践講座「イソズミ・マジック」で業績アップ


著者の五十棲 剛史氏は、船井総研で、会長、社長に続いて一人で利益1億円を稼ぐカリスマコンサルタント。同社で4期連続ナンバー1、しかも1963年生まれと比較的若い。そういう人というのは日々どういうことを考えて仕事をしているのか気になって読んでみた。

即時処理が成功の秘訣、お客様に紹介を意識させれば紹介は増える、ブレイクスルーは常識を変えることから、など、朝礼のお話チックなテーマが多いが、文章が分かりやすく、身近な例を引くことで、自然に受け入れられるようなアドバイスになっている。当たり前のことを気がつかせてあげる、やる気にさせてあげる、というのがこの人のコンサルとしてのうまさのような気がした。

この本はメールマガジンの内容の再編集のため、ひとつのアドバイスが3,4ページで読みきれる。電車で読むのに適している。

評価: ★★★☆☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 即効!実践講座「イソズミ・マジック」で業績アップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1050

このブログ記事について

このページは、daiyaが2003年9月 6日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山形浩生はいかにして作られたか」です。

次のブログ記事は「サイト名、書評の5段階について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1