Girafa サムネイルで検索を便利に

| | トラックバック(0)

Girafa
http://www.girafa.com/index.acr?c=1
girafalogo.gif

長期間インストールしているツールにGirafaがある。これはかなり便利だと思っているので紹介したい。Girafaをインストールすると、MSIEのサイドバーにこのようなエリアが追加される。検索結果のホームページの縮小画像(サムネイル)一覧が表示されることで、文字だけの結果よりも、遥かに必要なページを見つけやすくなる。、

1 検索エンジンと連動したサムネイル表示機能

Googleなど主要検索エンジンで検索を行うと連動して、検索結果がビジュアル表示される。特に以前訪問したことのあるサイトを探す時には、記憶に残りやすいデザインイメージで探索できるので、非常に便利だ。

grf_pro_01.jpg

2 検索結果を保存するコレクション機能

検索結果から任意でコレクションを作ることができる。ビジュアルでブックマークできるので、サイト名を覚えていなくても直感的にみつけやすい。デザインの優れたサイトを記録しておきたいなどWebデザイナーの目的にも向いている。

3 サムネイル付ブックマークをメール送信する機能

表示したサムネイルを貼り付けたHTMLメールを作成して送信することができる。URLとタイトルだけの紹介メールより、ビジュアルがつくことでクリックされやすくなると思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Girafa サムネイルで検索を便利に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1241

このブログ記事について

このページは、daiyaが2004年3月21日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蘇るPC-9801伝説 永久保存版」です。

次のブログ記事は「ˆäŒË’[‰ï‹c」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1