パペットマペットの4コマショートコント大作戦

| | コメント(2) | トラックバック(1)

・パペットマペットの4コマショートコント大作戦
4812416523.09.MZZZZZZZ.jpg

最高。

電車で開いて、ニヤニヤ読んでいたら、覗きこまれて困った。

今、イチオシの芸人は文句なしにパペットマペット。パペットのうしとカエルが繰り広げる、ちょっとブラックでシュールなショートコント芸。公式サイトをチェックして出演番組をすべて録画している。これが面白くないという人の気が知れない。

・パペットマペット
http://www.puppetmuppet.com/

この本はパペットマペットのコントを実写4コママンガとして構成したものを50本も収録している。驚いたことにノリがそのまま4コマに写し取られている、というか、実演そのままだ。彼ら(敢えて複数)のコントは基本が4コママンガの構造にあったのだなあと発見。

マペットパペットの笑いは、間の笑いだと思う。オチは大抵「...」である。この本にも4コマ後の1ページがそれに当てられていて、イイ、ものすごくイイ!。私が目指す?笑いの理想に近い。これからの笑いはこれ。絶対。

ところで、私はGreeで、パペットマペットのコミュニティを作った創設者です(えっへん)。いつのまにか40人近く登録者がいて、驚いていますが、そのうちのひとりが、SW氏。CNETで情報化社会の航海図を連載している方です。ばらしてしまってゴメンナサイ。SW氏、気合が入ってます。自己紹介写真が、パペットマペットのパペットです。(ご本人の許可頂いて掲載)

pama01.jpg

このパペットは、私も、楽天でみつけていたんですが、買っているとはさすがです。ちょっと悔しい。

・情報化社会の航海図
http://blog.japan.cnet.com/watanabe/
ご存知、IT業界人必読のコラムブログ。

そういうわけで、IT業界にも、すっかり、浸透しつつあるパペットマペット。最近、テレビ露出も増えてきているようですが、

爆笑オンエアバトル パペットマペット
B0001Z2Z4I.09.MZZZZZZZ.jpg

5月19日、DVDも発売されました


買いました(笑)。

彼らの爆笑オンエアバトルのデビューから最近に至るまでの放映作品が収録されています。最初はうしとカエルのキャラができていなかったことや、喋りがずいぶんゆっくりしていたことなど数多くの発見ができます。ファン必携。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パペットマペットの4コマショートコント大作戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1299

» パペットマペット斬り!(お笑い@サプリッ!)~のトラックバック

♪「僕は、パペットマペット、 牛君とカエル君と 一緒にがんばっています、 いっこく堂には負けません。 何と言っても、 正体不明なところがいいのかも」 って言うんじゃない・・・ でも、アンタ 牛君が他の動物になりきっているの バレバレですから・・・残念! バレた... 続きを読む

コメント(2)

SW :

「あらま、こんな大きい画像になって」という感じですが、ご紹介頂きありがとうございましたmOm

パペマぺだけではないですが、先週HDDレコーダーを買ったので見逃しが減りそうです。すご録にあるようなキーワード登録録画の出来ない機種なので番組チェックの手間はかかりますが、食器洗浄器と並ぶ家庭内のイノベーションだと捉えています。

そして順当に睡眠時間が減ることに(笑)

渡辺翔太 :

かわいいですよね、パペットマペット!
俺はすごい大好きです。
時々さりげなーーく、オンエアバトル見てハマってるんで。

コメントする

このブログ記事について

このページは、daiyaが2004年5月23日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おしゃれ会議 満員御礼に感謝 報告第2弾」です。

次のブログ記事は「取調室の心理学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1