外付けDVDドライブ DVSM-388IU2

| | トラックバック(0)

GWで実家(といっても歩いて3分)に移動。妹夫妻も子連れでやってきて大騒ぎ。そんな中、父が大量に撮影したデジカメ画像のバックアップがしたいと言うので、DVDドライブ購入を薦めたら、早速店に買いに行くことに。自腹じゃないのでコストを考えずに、最新の売れ筋機種から選ぶ。

幾つか迷った末、実家PCがUSB1.1対応であることも考慮して、これに。

DVSM-388IU2
B0001E1HPW.09.TZZZZZZZ.jpg

特徴としては、

1 DVD±R8倍速、DVD±RW4倍速、DVD-RAM3倍速書込みに対応
2 IEEE1394&USB2.0、汎用USB1.1、3つのインターフェースに対応
3 PCに連動してドライブ電源をON/OFFできる「PC連動AUTO電源機能」搭載
4 添付ソフトウェアが多彩で一般的なDVDR/CDR用途をカバー

外付けでインタフェースが多彩なので今後、PCの買い替えがあっても、ずっと使えそうな機種。

早速、セッティングして使ってみたところ、軽快に動作。添付ソフトのMyDVDで、画像フォルダの中身をスライドショーにしたDVD映像を作成し、居間のテレビで皆で鑑賞。「こんなことができるんだー」と感動されるが、実は私も初体験で感動(笑)。

これは自宅にも一台欲しくなってしまった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外付けDVDドライブ DVSM-388IU2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1281

このブログ記事について

このページは、daiyaが2004年5月 4日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「古代日本人・心の宇宙」です。

次のブログ記事は「•ú‘—‹ÖŽ~‰Ì」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1