あらゆる手段で携帯を充電可能な最強電説ゼウス

| | トラックバック(1)

先日の渡米の往路で成田に到着したとき、

「あ、しまった、携帯の充電器を家に忘れた!」

現地でも、携帯電話をカメラとして使いたかったのだ。帰国時に電源が切れているのもまずい。

慌てて空港のショッピングエリアの電器屋をのぞく。

うってつけのものがあったので即購入。

それが

・最強電説ゼウス
http://www.century.co.jp/products_dg/zeus.html
zeus_photo01.jpg

1 幅広い機種対応

PDC機種のみならず、付属アダプターの装着によりau機種・FOMA機種・W-CDMA機種の全ての携帯電話で利用可能!

2 4種類の電源に対応
国産の12V/24V乗用車・トラックのシガーソケットからの充電のみならず、家庭用AC100Vコンセント,アルカリ9V角形電池,パソコンUSBなど、4種類の電源が使える!

3 フェイルセーフ機構
「リセットヒューズ」(自己復帰型)を搭載。もしもの時にも携帯電話本体にはダメージを与えすに、安心・安全にご使用いただけます。

という特徴がある。

特にパソコンUSB端子で充電できるのは、ホテルのコンセントの数を考えると、ありがたかった。パソコンにつなげておけば最終日に充電器を片付け忘れることもない。ヒューズがついているのも、電圧のよくわからない状況下では安心だ。旅行で重宝し、今ではカバンに持ち歩いて、会社や出先で利用している。

今のところ私の行き先ではこれで間に合うのだが、太陽充電というのも空港で見かけて気になっている。これがあれば、プールサイドや浜辺、芝生の上でも携帯が充電できそうだ。

・太陽充電 RINA(ブルー)
B0006B093Q.09.LZZZZZZZ.jpg

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あらゆる手段で携帯を充電可能な最強電説ゼウス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1638

» 災害時に力を発揮する携帯電話の充電(防災グッズ・家庭用防災用品の情報センター)~のトラックバック

災害時には、個々の通信回線を完全にふさいでしまう携帯電話の電話自体はつながらなくなることが想定できますが、メールはパケット通信という方式で通信されるため、災害時には有効な通信手段となります。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、daiyaが2005年4月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デジハリ大学「リサーチ&プランニング」 第一回講義録」です。

次のブログ記事は「Firefox‚ð‚³‚ç‚ÉŒy‰õ‚É FireTuneAPreloaderAGoogle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1