忘年会議2005 Sponsored by Yahoo! JAPAN検索 - 詳細&お申込 -

| | コメント(1) | トラックバック(0)

満員になりました。究極のサイトの投稿は受け付けております。たくさんのご応募ありがとうございました。

告知当日は私が出張中で、一時サイトにつながらないミスがありました。たいへんご迷惑おかけいたしました。

---

無敵会議ロゴ、ひさびさに復活です。

忘年会議2005 Sponsored by Yahoo! JAPAN検索 - 詳細&お申込 -
http://www.muteki-kaigi.com/event/
top_logo.gif


ポータルサイトやマスコミが年末になって今年のベストWeb大賞を発表しています。主宰の二人はこういうリストを見て【昨年の末】にふたつの感想をもらしました。

ひとつめは、

「本当に人気のあるサイトの顔ぶれってこれか!(納得)」

ふたつめは、

「でも、全部知ってるなあ...(もっともっと)」

入賞しているのは誰もが知っている大手企業の人気サイトたち。まさに今をときめく売れ筋サイトです。どのサイトもしっかりしたコンテンツで、この結果もうなずけます。ただ、既に有名だということは既に皆が知っているということでもあります。

そこで私たちは考えました。大きなコンテストの最大公約数とは違うやり方で、無敵のサイトを選ぶ会議をやってみよう、究極無敵のリンク集をみんなの知恵と思い入れを集めて作ってみようと思ったのです。

そう、無敵ユーザのための、無敵ユーザによる、無敵のリンク集を。

そして昨年の12月に開催された第2回の忘年会議は大成功を収めました。知る人ぞ知るサイトを何百も発掘できたのです。大きなメディアでは難しいことを小さなメディアである、私たちのブログが可能にできたのだと嬉しくなりました。

そこで、今年も同じ趣旨で忘年会議を開催します。ですが、【今年はパワーアップです】。私たちのコンセプトに、いつもおなじみ検索でお世話になっているYahoo! JAPANさんが、協賛してくださることになりました。おかげでなんと!【参加費無料】【特別講演】を実現できそうです。

ただ、スポンサーがついたからといって、コミュニティが選ぶと言うポリシーは今年も変わりません。究極ウェブの審査、会議の進行はすべて我々が行います。

さて毎回のお約束ですが、この無敵会議シリーズは問答無用の全員参加形式です。会議に参加するに当たっては事前質問に投稿していただく必要があります。

※1 今回は当日都合により参加できない方のために投稿のみも可能となっております。投稿していただくとイベント後に皆様から集まった「究極Webサイト」集を送付いたします。当日参加できない方もふるってご投稿ください!

※2 今回は忘年会議ですので会議後には本当の忘年会を開催します。先着70名様までとなりますのでご希望の方は是非どうぞ。また忘年会は別途実費がかかります(3,500円を予定)。

■ プログラム

【第1部 独断と偏見の無敵ウェブサイト ベスト10 大表彰式】

ご存知の通り主宰の二人は今年もWebサイトをたくさん調べてきました。二人が1年間でチェックしたサイトの総数は1万件を超えています。超個人的な思い入れで、その上位0.1%として10件を選び出します。

【第2部 Yahoo! JAPAN検索 トレンド予測】

日本の検索シーンを支えるYahoo! JAPAN検索チームに2005年の総括、2006年のトレンド予想を行っていただきます。彼らのみが持つ極秘データから新たなトレンドやビジネスチャンスが見えてくるのかも?!

【第3部 主宰者2006】

主宰者の橋本、百式管理人は2006年も新しいチャレンジをしていきます。2006年のトレンドも踏まえ、主宰の二人がどんな活動をしていくか、どういったビジネスに注目していくかをちょこっとだけ語ります。

【第4部 究極のサイト創造会議】

もはや究極のサイト、選ぶだけでは物足りないですよね。無敵会議シリーズを通して鍛えてきた発想力、コミュニケーション力を駆使して、究極のサイトを自ら発想するセッションです。私たちの頭脳を連結して、究極のサイトを発想してみましょう。

■ 実施要綱

日付 2005/12/17 (土) 17:00-20:00 (16:45開場)
場所 デジタルハリウッド大学 秋葉原メインキャンパス 地図)
〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13
秋葉原ダイビル7階
tel:0120-823-422
費用 無料 (会議後の忘年会は別途実費。3,500円程度)
定員 先着90名 (忘年会は先着70名まで)

協賛
会場協力
備考 全員参加の会議を行います。筆記用具をお持ちください


お申し込みはこちらをクリック

■■■ 申し込み 12月7日正午に開始 ■■■

満員になりました。究極のサイトの投稿は受け付けております。たくさんのご応募ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘年会議2005 Sponsored by Yahoo! JAPAN検索 - 詳細&お申込 -

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/1860

コメント(1)

リンクが切れているようですよ。
先方を確認したら、
http://www.muteki-kaigi.com/
が、正しいようです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、daiyaが2005年12月 6日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「声のふしぎ百科」です。

次のブログ記事は「JAGAT技術シンポ 「デジタルコンテンツ2006」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1