二つのアイコンを合成する Icon Crossover

| | トラックバック(0)

・Icon Crossover
http://www.pentacom.jp/icon/list.html
iconcrossover01.jpg

自分専用のアイコンが欲しいと思っても、絵心とスキルがないと、ゼロからの自作は厳しい。このソフトはそんな人向けに?、既にあるアイコンふたつを組み合わせて、新しいアイコンを合成するソフトウェア。

上の画面例では、ちょっとふざけて、FirefoxとMSIEのアイコンを合成してみた。なにが立ち上がるんだろう(笑)。現実的には、フォルダや白紙ページのような汎用デザインのアイコンの上に、もうひとつ具体的な中身を表すアイコンを合成するのがいいのだろう。

実行ファイルからアイコンを抽出する機能があるので、アイコンファイル形式で持っていなくても、いまインストールされているアプリケーションから素材を抽出できる。アイコンは重ね合わせる際の上下や位置を調整できる。合成で気に入ったら保存するとアイコンファイルになる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二つのアイコンを合成する Icon Crossover

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2008

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年4月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Becky!の受信メール一覧をHTML化する bmbx_htm」です。

次のブログ記事は「“d”g—˜Œ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1