・ポッドキャスト連続番組「ネットサーフィン2.0」放送に出演開始とドロップショッピングClubTに店舗開設

|

P1000856.JPG

先週からポッドキャスト放送「ネットサーフィン2.0」を開始しました。デジタルハリウッド大学の放送部の番組「Akiba+」の中の一コーナーでの放送です。

・デジタルハリウッド大学放送部
http://blog.dhpodcast.com/
dhns_logo_big.jpg

私とビデオジャーナリストKNNの神田敏晶さんの二人の対談番組。Web2.0をテーマに二人がボケとツッコミをしながら、ネットサーフィンする模様を放送しています。神田さんは、Web2.0本が順調に売れているらしい。関東地方のMXテレビのBlogTVにもレギュラー出演されています。このポッドキャストでは、気楽に雑談ムードで登場です。

・Web2.0でビジネスが変わる
4797335939.01._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpg

さて、新番組ということで調子に乗ってグッズも作成してみました。いま話題のドロップシッピングに挑戦。

・ClubT
http://clubt.jp/

ClubTは無料でオリジナルグッズをデザインして販売できるドロップシッピングサイトです。ユーザは自分で準備した画像を使って、Web上でTシャツやパーカー、トートバッグ、マグカップを作成することができます。グッズの作成費用とお店のオンラインショップの開設費用は無料。グッズには報酬を設定することができます。1995円のTシャツを2500円で販売すれば、差額が作成者の利益です。

ポッドキャスト番組のTシャツを作成してみました。このサービスは作っても買う必要はないのでのですが、記念に2枚自分で購入。

・ネットサーフィン2.0 Tシャツ ノーマル (白) (ネットサーフィン2.0)
http://clubt.jp/product/3468_5160.html
dhns20t.JPG

私が昔、運営していたコミュニティ「アクセス向上委員会」のグッズも一通り、作成してみました。とりあえず自分で1枚買いました。実は近日、アクセス向上委員会をある雑誌の連載で復活させる予定なのです。

・アクセス向上委員会ショップ
http://clubt.jp/product/7.html
clubtaccessshop01.jpg


自分で運営しているブログやコミュニティのグッズを作ってみるのは楽しいですね。無敵会議のTシャツも作ってみようかなと思ったけど、とっくに作って配ってたのだった(笑)。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年7月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老ヴォールの惑星」です。

次のブログ記事は「PC雑誌として最終号の月刊 ASCII (アスキー) 2006年 08月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1