「もしも○○したら」経済効果の経済効果を一目瞭然化する もしもチェッカー

| | トラックバック(0)

・もしもチェッカーの紹介
http://homepage1.nifty.com/mM/mosimo/mosimo.htm
mosimochecker01.jpg

もしもタバコをやめたら1年でいくらの節約になるのか、1年間で100万円を貯めようと思ったら、毎日幾ら貯金箱に入れるべきなのか。さまざまな「もしも○○したら」の経済効果を、ユーザに教えてくれるソフトウェア。

最初にもしものテーマを選択肢、1日/1週間/1ヶ月/半年/1年/3年/5年/10年/20年/30年のどれかの欄に数字を入力すると計算が行われる。上のサンプル画像は1箱300円のタバコを1日に1箱吸う人用のシミュレーション結果。

もちろん、新しい「もしも」を新規登録することができる。

必要に応じて結果をユニークな「哀願書」、「依頼書」、「宣言書」のフォーマットで印刷することができる。

mosimochecker02.jpg

なお、このソフトは計算結果をCSV形式でプログラムのディレクトリ内に保存しているので、Excelや他のアプリケーションで再利用が可能だ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もしも○○したら」経済効果の経済効果を一目瞭然化する もしもチェッカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2084

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年9月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「使ったフォルダの履歴を簡単に呼び出すOSPE」です。

次のブログ記事は「「モンスターハンターポータブル」と「スター・ウォーズ バトルフロントII」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1