このブログ専用の携帯リーダー 「情報考学アプリ登場」By feedAPPLI

|

・feedAPPLI(フィードアプリ)
http://pr.feedappli.jp/
banner.gif

オリジナルのケータイアプリを作成して、ブログなどRSSの情報を、誰もが簡単に配信出来るようになるサービス

アイデアマンズ社のご好意で、このブログ専用iアプリを開発していただきました。
対応機種はNTTドコモのFOMA 70Xシリーズ、90Xシリーズ(但しD901iを除く)です。

携帯でこのブログを読むことができます。

・情報考学アプリ
http://feedappli.jp/pftf/i.php
pftffeedap01.JPG

このURLを携帯からアクセスしてアプリケーションをダウンロードしてください。

このブログで気になった書籍やモノを、外出先でチェックしたり、電車通勤時の読み物として、ご利用いただけると嬉しいです。もちろん利用料金は無料です。

feedAPPLIは専用RSSリーダーの作成・配信サービスです。本来はコンテンツ専用の携帯アプリを配布したい企業向けに提供されています。これまでPC向けに提供していたコンテンツを、携帯ユーザに洗練された形で提供したいという企業にとって、安価なソリューションです。

feedAPPLIはスキン変更によって外観を自由にカスタマイズできます。

ご関心がある方はアイデマンズ社のプレスリリースをお読みください。

・ASPでRSSリーダーiアプリを簡単開発「フィードアプリ」を2006年9月1日にリリースします(プレスリリース) - アイデアマンズ株式会社
http://www.ideamans.com/pressrelease/asprssi200691.php

アイデアマンズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:宮永邦彦)は、iアプリとして柔軟なデザインのカスタマイズと、高い操作性、そして待ち受け画面への常駐を実現したRSSリーダー配布ASP「フィードアプリ」を2006年9月1日にリリースします。

フィードアプリを使えば、プログラミング技術不要で短期間のうちに、キャンペーンやプロモーションに適したiアプリ型のRSSリーダーを開発・配布することができます。

【フィードアプリ】
http://www.feedappli.jp/

■特徴

◆企業ブランドを反映した専用RSSリーダーを短期間で簡単に開発・配布◆
プログラミング技術不要でデザインをカスタマイズしたiアプリを簡単開発。
モバイルコンテンツの参入障壁にもなっている実機検証も不要です。

◆待ち受けアプリとして利用者にいちばん近いポジションを占有◆
利用者の希望に応じて待ち受け画面に常駐し、高いマインドシェアを獲得できます。

◆RSSで既存データもフル活用◆
情報配信フォーマットとして、多くのシステムがサポートするRSS/Atomを採用。既存のCMSや開発技術を無駄にしません。

◆手軽で充実した管理画面◆
アプリのデザインから配布、ログの分析まですべての管理機能をWebブラウザから利用可能です。

◆ユーザーに優しい情報配信◆
iアプリには固有のIDが埋め込まれますが、個人情報は取得しません。
RSSを利用してスパムメールのない、利用者に優しい情報配信が可能です。

◆画面にQRコードを表示して口コミを支援◆
QRコードを画面に表示して、その場でスムーズに友達への紹介が完了。
QRコードはID付きで、管理画面からは口コミ経路が正確に把握できます。

◆毎日使って欲しいから、天気予報も配信(オプション)◆
携帯電話への配信情報としてニーズの高い天気予報をサポート。
iアプリ使用頻度の向上を支援します。

◆バーコード読み取り機能(オプション)◆
読み取ったバーコードに応じてRSSを配信。
これまでWebやメールでは難しかった、バーコードと連動したキャンペーン企画やECの付加価値形成に応用できます。


■利用例

・情報ポータルサイトの付加価値となる新しい情報配信
・リピーター獲得のためのリマインドツール
・短期キャンペーン・プロモーションの展開
・バーコードと連動したECソリューション

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年10月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死刑のすべて―元刑務官が明かす」です。

次のブログ記事は「すべてのタグに枠づけ、色づけしてCSSデザインを支援するSTYLE Diver」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1