タスクバーの順序を自由に並べ替えるtaskbar shuffle

|

・taskbar shuffle
http://www.freewebs.com/nerdcave/taskbarshuffle.htm
taskbarshuffle01.jpg


私はタブブラウザーを使わない派なので、タスクバーにはたくさんのボタンが並んでいる。これは起動した順序で並んでしまうために、扱いにくい。常に一番左にメールソフト、次にテキストエディタのボタンがあってほしいと思っているのだが、標準機能では並べ替えが効かない。

taskbar shuffleを使うと、ドラッグアンドドロップでタスクバーの内部のボタンの位置を動かすことができるようになる。

taskbarshuffle02.jpg

ウィンドウズの開始と同時に起動するオプションをチェックしておけば、意識せずに使える。ウィンドウのグループ化のチェックをはずしておくと一層わかりやすい。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年10月13日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「‚®‚Á‚Æ‚­‚é‘è–¼」です。

次のブログ記事は「イベントで便利な効果音の管理再生プレイヤー SE Producer」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1