手話学習ソフトウェア 手話ロボットオアフくん

|

・手話学習ソフトウェア 手話ロボットオアフくん
http://int.moo.jp/
shuwaofafu01.jpg

3Dキャラクターを使った手話学習用ソフトウェア。

あらかじめ辞書登録された単語を入力すると、その意味を表す手話の動作を3次元キャラクターが動きで見せてくれる。「わたし 餃子 好き」のように単語を並べると連続表示してくれるのでわかりやすい。

キーボードのシフトボタンを押しながらドラッグすると、視点を変更することができ、右クリックでのドラッグやマウスホイールで、奥、手前の視点移動になる。好きな方向からロボットの動作を確認できる。

手話の単語と動作はユーザが追加できる。新しい動作を編集するための手話単語編集機能がある。作成した動作は専用掲示板にデータをアップロードして、他のユーザーと共有できるようになっている。Wikipediaの手話版とかできたらすごいな。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2006年11月 3日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Janes-Way episode2 最新のWebテクノロジー&サービスの探究」です。

次のブログ記事は「Œ»ŽÀ“ü–å」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1