任意のホットキーでPC音量をコントロールする 3VRX

|

・3RVX
http://matt.malensek.net/software
3rvx01.jpg

私のノートPCには物理的な音量コントロールのインタフェースがないので、デスクトップ上で音量を変えないといけない。電話がかかってきて音をすぐに消したい時、突然大音量の楽曲が流れてしまったときなどは、とっさにミュートしたいのだが、マウスで何度かクリックしないとそれができない。かなり面倒に感じていた。

3RVX02.jpg

3RVXは任意のキーにボリュームアップ、ダウン、ミュートを割り当てられる。私はWinキー+カーソルの上下で音量制御、Win+スペースでミュートに設定している。設定パネルでお好みのキーを設定できる。スタートアップで常駐する設定にしておくとさらに便利だ。

外観を変更するスキンが充実しており、デスクトップを飾る小物としてもおしゃれ。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年8月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感動する科学体験100 世界の不思議を楽しもう」です。

次のブログ記事は「GRV2283、GRV2284」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1