音楽の音階を光る鍵盤上で可視化するMP3プレイヤー

|

・音階に合わせて鍵盤が光るWAV, MP3プレーヤー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se380045.html
waveilluminator01.jpg

MP3を再生しながら音階を鍵盤上に表示するソフトウェア。普通の音楽は複数の音がかさなているので、一定以上の音量の音に対して反応する仕組み。耳コピー支援ツールにもなる。楽器やボーカルのソロ楽曲で試すと、結果がわかりやすい。


【主な機能と特徴】

 ・WAV, MP3ファイルの再生を開始すると、音階に合わせて鍵盤が光ります。
 ・鍵盤を光らせる音量レベルのしきい値を自由に設定することができます。
 ・プレイリストを搭載しているので、複数ファイルの連続再生が可能。単に音声プレーヤーとして使うことも
  できます。
 ・再生速度を変えることができるので、聞き取りにくい部分をゆっくり再生したり、高速再生で時間を短縮し
  たりできます(再生速度を変えると音程が変わります)。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年9月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スタバではグランデを買え! ―価格と生活の経済学」です。

次のブログ記事は「リンク切れをチェックして一括削除するFavorite Cleaner」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1