書籍、文庫、コミックの発売予定一覧をチェックするBookChecker

|

・BookChecker
http://www.chessmat.jp/chmt-prog2.html
bookcheckerap01.jpg

BookCheckerは書籍、文庫、コミックの発売予定一覧をネットから取得して、購入チェックができるフリーソフト。過去に購入した本などを登録しておくと、同じ著者の本が発売予定一覧に含まれていれば、マークを付けて教えてくれる。

所有本登録の画面ではネット書店を検索して、既刊情報も検索ができる。作家の作品を年代順に並べて見ながら、蔵書リストへ一括選択を行うことができる。蔵書リストはHTMLやCSVデータとしてエクスポートが可能。

bookcheckerap02.jpg

Webで蔵書の情報を公開したいときにも、このソフトは重宝しそうである。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2007年10月 5日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たった2分で人の心をつかむ話し方(CD付)」です。

次のブログ記事は「静止画や動画に水面反射効果を適用する Sqirlz Water Reflections」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1