複数の書店、古書店、図書館、オークションを横断検索する 本の検索

|


・本の検索
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se378383.html
honnnokensaku01.jpg

シンプルでわかりやすいツール。

アマゾン、BK1、ジュンク堂、有隣堂、紀伊国屋、丸善、楽天ブックス、ヤフーオークション、ビッダーズ、全国の大きな図書館、書籍検索など、書籍を検索できる場所を網羅的に横断検索できる。現在32サイトが登録されていて、検索対象は任意で設定可能。検索結果を印刷することもできる。

私はネットで本を買うときにはだいたいアマゾンなのだが、売り切れの場合、他の書店を検索することになる。アマゾンで売り切れの本は他でも売り切れのことが多いから、いくつものサイトを渡り歩き、新品では無理とわかるとオークションを探す、という面倒な手順があった。このソフトを使えば、一発で全プロセスを実行できてしまうので、とてもうれしい。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年1月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「例年の最高・最低気温・降水量・六曜などを表示するカレンダー Y's Calendar」です。

次のブログ記事は「愉悦の蒐集 ヴンダーカンマーの謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1