大量に開いてしまったウィンドウを効率よく閉じるCloseExp

|

・CloseExp
http://www.knonline.net/soft/clexp.shtml
closeexp01.jpg

なんて便利なんだ。

私はタブブラウザーを使わない派であると同時にウィンドウはすべて全画面表示にして使うのが好きなウィンドウズユーザーである。必然的に開くウィンドウの数が多くなる。長時間のデスクワークでは、何十個もウィンドウを同時に開いた状態になって、どこになにがあるかわからない状態になる。メモリ負荷も高いから動作も重たくなる。


ウィンドウを整理するアプリケーションとしてCloseExpは秀逸なフリーソフトだ。タスクトレイのアイコンをクリックすると下記のようなメニューが表示される。

closeexp02.jpg

エクスプローラだけ閉じる、MSIEだけ閉じる、一番上のウィンドウ以外を閉じるなどの選択が簡単にできるから、とても実用的なのである。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年2月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴサインタン―神の座」です。

次のブログ記事は「むしろ画面が焼きつく? 試験電波発信中スクリーンセーバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1