特殊フォルダへ簡単にアクセスできるOSPF

|

・OSPF
http://www2.osk.3web.ne.jp/~sm/ospf/ospf.html
ospf01.jpg

地味だがすごく便利に思った。

次のようなWindowsの特殊フォルダをエクスプローラでワンタッチで開くことができる。

・送る
・マイドキュメント
・最近使ったファイル
・デスクトップ
・スタートアップ
・スタートメニュー
・プログラム
・お気に入り
・クイックランチャ
・デスクトップ(All Users)
・スタートアップ(All Users)
・スタートメニュー(All Users)、
・プログラム(All Users)
・お気に入り(All Users))を

たとえば「お気に入り」はWindows上に物理的にフォルダがあって、リンクのひとつひとつがショートカットとして保存されているわけだが、そのフォルダの位置ってどこだっけ?と忘れがちである。

こうした特殊フォルダの多くが、かなり深い階層のディレクトリの奥にあるので、手を出しにくいのである。OSPFはこうしたフォルダを簡単にのぞくことができる。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年2月16日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東海道新幹線歴史散歩」です。

次のブログ記事は「日本映画のヒット力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1