ふたつのカーソルを切り替えて使える カーソル兄弟

|

・カーソル兄弟
http://onjn.nomaki.jp/software.html
cursorkyodai01.jpg

このソフトウェアを使うと通常の白いカーソルと、もうひとつの赤いカーソルを、任意のタイミングで切り替えて使うことができるようになる。切り替えはボタン(マウスの中央ボタンや右クリックなどを割り当て可能)を押すたびに動かすカーソルが交代する仕組み。ボタンを押している間だけ変更するという設定もできる。

白いカーソルを動かしている間も、固定した赤いカーソルが表示されたままにできるので、パワーポイントなどのプレゼン時に便利に使えるシーンがありそう。カーソルを複数化するというアイデアが新しいと感じた。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年3月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスワードなしでも使える暗号化機能付きテキストエディタ」です。

次のブログ記事は「長文テキストを画面上で読みやすく表示する Text Viewer for Novel」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1