使用中のTCP/UDP 接続のポート情報を一覧する Port Viewer

|

・Port Viewer
http://homepage3.nifty.com/rio_i/lab/portviewer/
portviewer01.jpg

現在使用中のTCP/UDP接続のポート情報を一覧するソフトウェア。上下二段のリストビュー構成で上段が TCP ポート一覧、下段が UDP ポートを表示する。各プログラムをクリックすると細かいパラメータが確認できる。

これらの情報はポート一覧のコピー / CSVファイル出力ができるので、調査報告にも使いやすい。

それで自分の端末で実際に使ってみたところ、「dmsf」という正体不明のプログラムが複数プロセス存在していることを発見。なんじゃこりゃウィルスかと思って調べてみたら、NEC製ノートPCにプレインストールされているマルチメディア関係のプログラムであることが判明した。

・dmsf.exeについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1885281.html

いくつかのQ&A掲示板にもdmsf関係の質問があって、不審に思うのは私だけじゃないらしい。

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年3月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語の文章をデタラメだけれどそれっぽく再構成する 日本語シャッフル」です。

次のブログ記事は「つい口に出る「微妙」な日本語 その言い方は他人にどう聞こえているか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1