役に立たない電動デバイス USB カメレオン

|

・USB カメレオン オレンジ
518EzTBrdWL__AA280_.jpg

USBカメレオンはUSBでパソコンとつなぐカメレオンである。手足が針金のように曲がるので、これを使ってノートPCの角に取り付ける。

目玉をぐるぐる廻しながら、口を開閉して舌を伸ばす。

USBにつなげた直後は必ずひとしきり動くのだが、その後はいつ動くかはランダムなのでわからない。静かにしているなと思ったら突然に動く。PCからカメレオンを操作するという高級なことはできない。いつ動くか分からないのでハラハラする。結構頻繁に動く。

役員をしている会社の会議で、これからは「週間MVP社員」を表彰する制度が発案されたので、「じゃあ、MVPはパソコンにこのカメレオンをつけたらどうだろう?」と提案してみたが、あまり賛同者が得られず、悲しい。

色はオレンジ、ブルー、ライトグリーンがある。私が買ったのはオレンジ。

ビデオに撮影してみた。こんなかんじ。

なお、USBで接続すると腰をカクカク振り続けるハンピングドッグというのもある。1台に2つつけたらものすごくバカっぽくてよいのじゃないだろうか。

・Humping Dog Brown ハンピングドッグ USB フィギュア
41LuQ5fr1TL__AA280_.jpg

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年3月 1日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「+6℃ 地球温暖化最悪のシナリオ」です。

次のブログ記事は「ギネス世界記録 2008」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1