Webのキャプチャーが簡単にとれる キャプチャーイット! ツールバー

| | トラックバック(0)

・キャプチャーイット! ツールバー
http://www.craftec.co.jp/captureit/toolbar.html
toolbarimage01.gif

Webのキャプチャーを簡単にとるツールバー。ブラウザを含む全体を撮影する、表示領域のみをキャプチャする、指定した範囲をキャプチャするというモードのほかに、ページをスクロールして縦長の全体キャプチャを得る機能があって便利。

・縦長キャプチャの例:
Ci080424123017.jpg

撮影したデータは自動的に指定フォルダに蓄積されていく。プレゼン資料などでWebを紹介するときに、URLだけよりもキャプチャがあった方が説得力が増す。

無料版と有償版があるが、無償版でも十分に便利に使える。有償版には設定した時間ごとにホームページを自動更新してスクロールしながらキャプチャする『定期キャプチャ』機能などがある。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Webのキャプチャーが簡単にとれる キャプチャーイット! ツールバー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2098

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年4月22日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「脳は美をいかに感じるか―ピカソやモネが見た世界」です。

次のブログ記事は「写真を美麗な鉛筆画風に変換する FotoSketcher」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1