デスクトップをふわふわ漂う物体を画像からつくる一発プランクトン

| | トラックバック(0)

・一発プランクトン
http://www.seasidesoft.net/s3plankton/s3plankton.html
ippatsup01.jpg

なんなのだろうか、これは。

写真や画像のデータを使って、デスクトップを浮遊するプランクトンみたいなものをつくるソフトウェア。「絨毯のようにはためきながら飛んだり、球になって飛んだり、回転して飛んだりします。複数画像をそのまま飛ばすこともできるので、スライドショーのようなこともできます。 」とのこと。

プランクトンというのは、たとえば

ippatsup02.jpg

こういうのや

ippatsup03.jpg

こういうののこと。さらにわからなくなったかもしれないですが...。

要は登録した写真がさまざまに変形されて、デスクトップを気ままに漂うというもの。ただそれだけで機能なないがゆえに精神的に和む。新しい彼氏や彼女ができたばかりの人が相手の写真をデスクトップにもただよわせて楽しむ?とか用途は幅広そうだ。

プラントンはタイプ、スピード、サイズ、重なり、画像送り速度などがお好みでカスタマイズできる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デスクトップをふわふわ漂う物体を画像からつくる一発プランクトン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2157

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年6月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浄土」です。

次のブログ記事は「専用画面で比較ショッピング AmazonほかECサイト購入支援ツール Amasear」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1