画像をアスキーアートに変換しHTML化するBmpHtmlFun

| | トラックバック(0)

・BmpHtmlFun
http://my-tiny-programs.tripod.com/
bmphtmlfun01.jpg

画像を、テキストアートとしてHTMLに変換するアプリケーション。

ソース画像として縦横100×100ピクセル以下のサイズのBMP画像を用意する。これを読み込ませて、背景色、文字のパターンを指定するだけで、テキストアートに変換されたHTMLファイルが出力される。予想外に現代アートな感じに仕上がるので驚く。

このソフトを試したのが、ちょうどiPhoneの発売日だったので画像をテキスト化してみた。

・iPhone 3G クリックするとHTMLを表示
http://www.ringolab.com/note/daiya/iphone_txt.html
iphonehtmlimg01.jpg

「iPhone3Gをさっそくテキスト化してみた。やるのなら各自、自己責任で。」とTwitterに流したら結構な数が釣れた。メッセンジャーで「徹夜で入力して6時間もかかったんですよ」と言ったら本気にした人がいた。楽しい。

しかしメディアにとりあげられたのはこっちのネタだったのだが↓(笑)

橋本さんのメッセステータス | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2008/07/post_600.html

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 画像をアスキーアートに変換しHTML化するBmpHtmlFun

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2199

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年7月15日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自家製 文章読本」です。

次のブログ記事は「記憶力をのばしたい!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1