監視フォルダ内のファイルが更新されたら通知する Fimo

| | トラックバック(0)

・Fimo
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se108867.html
fimoapp01.jpg

Fimoは指定したフォルダ内を監視し、誰かがファイルを追加・更新・削除したら、それを自動的に通知してくれるユーティリティ。通知ウィンドウではファイルの変更内容が一覧できる。

fimoapp02.jpg

ひとつのフォルダ上で共同作業をしているとき、複数のファイルをダウンロードしているときなどに、ファイルが出来次第、状況を把握できるから、社内ツールとしても、いろいろ便利に使えそうだ。

監視の間隔は1秒(リアルタイム)、1分、5分、15分、30分、60分を選択することができる。コラボレーション作業の場合は、他人の更新が頻繁に分かりすぎると自分の作業に支障があるから、こうした設定ができるのもよいところ。

更新があった場合に、監視フォルダを自動的にエクスプローラで開いたり、特定のアプリケーションを実行させることも可能。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 監視フォルダ内のファイルが更新されたら通知する Fimo

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2344

このブログ記事について

このページは、daiyaが2008年12月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ROME[ローマ] コレクターズBOX」です。

次のブログ記事は「人は意外に合理的 新しい経済学で日常生活を読み解く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1