ぴあダイアリー 2009

| | トラックバック(0)

・ぴあダイアリー 2009
417mrxMySYL__SL500_AA240_.jpg

私は仕事のメモはすべてノートに書いている。手帳には週末の予定や趣味の情報などプライベートなことだけを書くようにしている。手帳は私にとってはオフで使うもので仕事では使わない。だから失敗してもいい。毎年違うものを選んでは、違いを楽しみながら使っている。昨年はミスタードーナッツのポイント景品だった。

今年はぴあダイアリーをはじめて使った。

いまさらだがこれがなかなか便利なのだ。

見開き月間スケジュールと週間スケジュールが基本なのだが、印刷された情報ページが充実しているのがぴあ手帳の特徴である。次のようなコンテンツがある。

・気分や季節で表紙を変えよう!! 選べる着せ替え表紙6パターン
・今日は何の日? エンタメ版
・365日、月の満ち欠けマーク付き
・3大都市路線図&地下鉄MAP
・チケットぴあ店舗リスト&利用方法
・全国主要都市エリアMAP 首都圏から九州地区まで主要都市中心部を掲載
・イエローページ 映画館、遊園地からホテルまで幅広くカバー

こうした情報は携帯電話のネット機能で調べようと思えば調べられるのだが、わかっていても面倒だから調べないということが多い。こうして印刷されて一覧できるというのは手軽で素晴らしいなと改めて感じた。「検索」の時代だからこそ「一覧」が光る。

表紙の着せ替え機能(6パターン)があり、これは特にオフで使う手帳として楽しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ぴあダイアリー 2009

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2388

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年1月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「板書の極意」です。

次のブログ記事は「日本の10大新宗教」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1