オヤジ★ジェスチャー

| | トラックバック(0)

・オヤジ★ジェスチャー
418gH1FGQ5L__SL500_AA240_.jpg

人気ブログ「俺と100冊の成功本」の聖幸さんから年末に頂いた本。
(なぜ私にくれるのですか?)

両手の人差し指でバッテンをつくって「おあいそ」
人差し指を立て顔の前で振りながら「違うんです」
忍者の術を繰り出す真似をしながら「ドロンします」

など、オヤジたちが使うジェスチャーを50パターンもイラストと使用例つきで解説する。
小指を立てながら女性社員に「○○ちゃん、最近コレとうまくいってる?」なんて聞くだとか、飲み会に誘われて断る際に、頭の上に鬼の角のように指を立て「ヨメがおかんむりでさ」と言う例など、オヤジ特有のジェスチャーというのは、オヤジっぽいシーンと密接につながっているのだなと気がつかされる。

「その話は横においといて~」は私もたまにやるのでアイタタタと思ったり。まあいいじゃないかそれくらい。

ここに紹介された50のジェスチャーと付録のオヤジ語辞書を活用すると、誰でもおもいっきりオヤジ臭くなることができる。

で、誰が何のために買うことを想定しているのかさっぱり分からない本なのだが、なにげに非常に丁寧に企画、編集されており好感度が高い。無意味に人に勧めたくなる本である。あ、だから聖幸さんは私にくれたのか?)。

・オヤジ★ジェスチャー
http://blog.zikokeihatu.com/archives/001433.html
聖幸さんのレビュー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オヤジ★ジェスチャー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ringolab.com/mt/mt-tb.cgi/2382

このブログ記事について

このページは、daiyaが2009年1月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨人譚」です。

次のブログ記事は「読書について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1